2012年03月23日

バトコミュサービス終了。

12007372.jpg111222_003801.jpg
残念ながら2ヶ月後にはバトコミュがサービス終了してしまうそうで。
なんだかんだ言ってちまちまやっていたので、寂しい気持ちですが最後まで見届けるつもりです。

以前fgに上げたものですが、昨年末にバトコミュ限定のアーンヴァルMk.2 FTを作りました。
実家から戻り次第改めて紹介します。
アーンヴァル襦袢なんかも作ってみたいですね。バトコミュだけで終わってしまうのは勿体無い。
posted by SHR_Яyo at 03:08| Comment(0) | 未編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

北の国から

120315_012442.jpg
どうも、全国区の番組に北海道が出たら(富良野以外で)とりあえず北の国からのテーマを流せば良い的な流れに納得できない道民です。

はい、札幌にいます。
とりあえず、新千歳空港限定のガシャポンで雪ミクは確保してきました。
後日しっかり紹介したいと思いますが、とりあえず報告。
posted by SHR_Яyo at 01:45| Comment(0) | 未編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

YFL018/TR 剣士型オールベルンTR -篝-

DSC00952 - コピー.JPG
【YFL018/TR 剣士型オールベルン・ターンレッド -篝-】
FL016/P「冥」に実装されたルミネシステムをオールベルンに実用したモデル。
モチーフは宝石ではなく「紅葉」。剣は太刀を模している。
武装コストの関係上、ルミネシステムは剣のみに実装、盾はオミットされている。
剣のみの実装ではあるが、約1.2倍機動力が向上している。光は橙色。
AIはかなり真面目。典型的な優等生タイプであるが少々打たれ弱い面が見受けられる。
なお、篝・冥共にFL社の商品をベースにAT-Mにて改修したモデルである。

【ルミネシステム補足】
熱エネルギーと光エネルギーの放出によって円滑な排熱を行い機動力を向上させるシステム。
機動力が向上する分武装コストが高く、従来のオールベルンシリーズ純正性能ではコストオーバーでフル装備が出来ない。「篝」はオールベルン純正の能力でのシステム実装を目標に開発された。

続きを読む
posted by SHR_Яyo at 07:19| Comment(2) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

FL016/P 天使型アーンヴァルMk.2 -冥-

DSC00605 - コピー.JPG
【FL016/P 天使型アーンヴァルMk.2 -冥-】
アーンヴァルMk.2を攻撃特化型に再調整したモデル。
オールベルンシリーズの武装パーツを改良した武装を有する。ガーネット同様盾を持たず、大型の剣が特徴。
武装パーツに搭載された「ルミネシステム」により、従来のベルンシリーズの1.75倍の排熱性能を誇り、機動力が格段に向上している。使用時は緑色の光を発する。
AIは通常のアーンヴァルよりも大人しめに設定されているが、本質はあまり変わらないようだ。


続きを読む
posted by SHR_Яyo at 07:54| Comment(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

リニューアルしました。

随分お久しぶりになります。
最後の更新が8月末ですか。我ながらひどいものですね。
8月ってことは、9月3日にコナミスタイルで行われた武装神姫5周年祭の前ですね。

DSC00575 - コピー.JPG
今更ではありますが、5周年祭の展示スペースに展示させていただきました。
リニューアル一発目が昨年初秋のネタですがご容赦ください。

これからはサボっていたtwitterに一本化していた期間に制作したもの含めて色々投稿していく予定です。



posted by SHR_Яyo at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

【神姫】マジでスイカ食べたい。誰か助けて。

DSC00565 - コピー.JPG
お久しぶりになってしまいました。ギリギリ1ヶ月は過ぎてないよね?
私事ですが調理系のアルバイトを始めたり
趣味の分野のお仕事やお手伝いで忙しく…、というのが建前で
正直な話twitterでブログに上げるまでもない小ネタとかやってました。
今回久しぶりにまともなものを作れたので上げたいと思います。


あれです。WF会場販売のルナーリアの特典ポストカード、通称すいかべるん。
あれを作りたくて頑張ってました。8/28のキャラホビオフに持ち込みました。
9/3の5周年祭にも参加出来たら連れていこうと思っています。
今回は食品サンプルの技巧を見よう見まねでパクって作っていますが
※実際のスイカ及びスイカ果汁は一切使用しておりません。
昔から食品サンプルって憧れてるんですよ。
夏休みの工作とかいつもその系統でしたね。食品ミニチュアとかつい買っちゃう。
機会があればガチで作ってみたいと思ってます。

チラッと載せた気がしますがマスカットカラーの剣を皮切りにクリアパーツ作ってます。
今回のスイカも上の写真のヂェリカンもクリスタルレジンです。
ヂェリカンは着色実験の産物で、余ったものはお裾分けしています。

作るもの・作りたいものがありすぎて次は何になるかわかりません!
posted by SHR_Яyo at 18:01| Comment(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

【神姫】クリアパーツ、概ね良好

88754413_v1310693727.jpg

(クリックで画像拡大)

なんとかクリアパーツは無事に抜けました!
着色には蛍光トナーの黄色とマジックインキの黄緑を使用。まあ良い感じになったかと。
大剣の方は気泡入ってますがシャンパン的に清々しく均等に入っているため良しとします。
もうひとつ企画しているので次はコピックの蛍光オレンジを使ってみます。
本来コピックの蛍光グリーン使えば早いと思ってましたが
蛍光グリーン買ったらただの黄緑でキレそうになりました。ブラックライトも反応しない。
(買い間違いではなく仕様とのこと。)
ガイアカラーの蛍光グリーンも「綺麗なクリアグリーン」だし、
蛍光グリーンってなんか報われないイメージ。
クレオスMr.カラーの蛍光グリーンがクリアカラーだったら理想なんですが。
硬化まで時間はかかりますが、これは優秀なマテリアルですね。
手流しで真空や遠心など一切なしでこんな感じなので手軽に仕上げられます。
結構いい値段しますがね(^^;
開封後はなるべく早く使い切れとの事なので、余ったらヂェリカンでも増やしてみます!


おまけ
444444.png

(クリックで画像拡大)

先日投稿したbmコンとDDR紙試作への閲覧、評価ありがとうございます!
嬉しいのか嬉しくないのかわからないゾロ目が出ました!
posted by SHR_Яyo at 03:56| Comment(2) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

【筐体】とりあえず形にはなりましたよっと

DSC00215.JPG

(クリックで画像拡大)


とりあえず形になったところでbmコンと一緒にfg上げました。
徹夜明けで体力がアレなので今日はこれで失礼致します。宣伝乙。

posted by SHR_Яyo at 18:58| Comment(0) | BEMANI(製作) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする