2015年08月03日

【WF2015S】ワンフェスお疲れ様でした。

CK0R-tmUcAA028F.jpg
7月26日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2015[夏]に出展しました。
お疲れ様でした!で始まりたかったのですがまずお詫びから。
スティールスーツ「SSLX-003(突撃ver.3.0)」の取扱説明書ですが、スティールハンターの部品リスト及び組立説明が欠落していたことをお詫び申し上げます。
該当部分につきましては下記URLをもって補足の説明書とさせていただきます。
(PDFファイルが開きます。)
SSLX説明書 補足.pdf
組立にご不明な点や欠品等がございましたら、お手数ですが説明書に記したアドレスまでご連絡ください。
部品の欠品対応は2015/8/10まで受け付けております。


以下、出展内容の報告と雑記となります。

続きを読む
posted by SHR_Яyo at 23:34| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

【WF2015S】本申請完了しました。

CEtypffUkAEmLot.jpg
本申請が完了しましたが、まず最初にお詫び申し上げます。
頒布を予定していた「サイハジン」ですが、制作が間に合わず申請を取り下げさせていただきました。
期待してくださった皆様には大変申し訳なく思いますがご了承ください。

再販の「突撃ver.3.0」と「アリス・リーパー」は無事本申請できましたので、現時点での進行具合を報告しておきます。


続きを読む
posted by SHR_Яyo at 00:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

WF2015S、参加申込しました。

はい、もうすぐ入学(転学)です。これからも頑張ります、椋です。

しばらく委託続きでしたが、7月末開催のワンダーフェスティバル2015に参加申し込み致しました!
今回は間借りや委託ではなく、plus:ATとしての参加になります。やったー!
00004083.jpg

今回は(申請が通れば)悲劇の大雪ワンフェスで出せなかったスティールスーツ「突撃ver.3.0」のリニューアルとファンタシースターのキャスト男女それぞれ1体ずつの頒布を予定しています。

詳細・仕様について
posted by SHR_Яyo at 21:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なんで通販してくれないの?」~当日版権システムの大雑把な紹介~

僕がイベント向けに作るものはあまり商品化に恵まれず、ファン層もプラモデルやガレージキットを作る層とは被らないジャンルが多いと自覚しています。「出ないから作る」という気持ちで制作している為評価して頂くことはとても嬉しいのですが、「市販されない題材なのだから(イベントに行けないから、同人誌のように)通販をしてほしい」という要望を頂くことがあります。
僕としても心苦しいですが、版権キャラクター等を題材にした立体物をイベント以外の場所で販売することはできかねます。その理由である「当日版権(一日版権とも呼ばれる)」という制度について軽く説明したいと思います。

※当日版権制度については現状いくつかの矛盾や問題点を抱えている為これから書く項目については独自解釈が含まれているものと思ってください。
※この投稿は「模型イベントに詳しくない方へ、なぜ模型は同人誌のように通販できないのか」を少しでも理解していただき「制作者の怠惰や金儲けの一存で意地悪をしているわけではない」と理解していただくことを目的にしております。
※独自解釈を含むこともありますが、この場で知的財産権の議論等をするつもりはございません。
指摘等ございましたらtwitterID:SHR_846までご連絡ください。


続きを読む
posted by SHR_Яyo at 04:06| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

【告知】TF有明10参加します。

タケシールK2Kがtwitterの方で結構反応があって纏めて良かったなと思いました。
もっとセンスある人色々作ってくれることを願います(他力本願)

さて先日も触れましたが明日のトレジャーフェスタin有明にいつも通り「asterisk」で参加します。
今回も直接は行けないので委託参加です。
B4ZVPVSCUAAQcfK.jpg
汎用水着素体、汎用ヘッドSoAの再販と新作の「フチシオ」を頒布します。

以下詳細です。

続きを読む
posted by SHR_Яyo at 13:41| Comment(0) | 頒布品ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

超軟質ウレタンレジン「タケシールK2K」雑記

ワンフェス以降色々ありまして、来年度から再度学生に戻ることになりました。(復学ではなく転学)

トレフェスが近いですが、忘れないうちに竹林化学工業製超軟質ウレタンレジン「タケシールK2K(以下K2K)」について殴り書きしておきます。
1.jpg
いつものあの人です。
いつまでも水着で北海道の冬はまずいと思ったので短いトレンチコート(とスカート)を作りました。
前々から気になっていたのでお試しサイズを購入。人形や可動部のカバーにと書いているのでどんなもんかと思い切って行ってみました。

続きを読む
posted by SHR_Яyo at 04:06| Comment(2) | 1/12相当小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

【告知】ワンフェス2014S、委託します。 

北海道の実家に戻った為参加できるか未定でしたが、
今回のワンフェスには委託という形で参加することになりました。
前回同様ディーラー仲間の「Lazy cats works」様(7-03-09)にて委託しました。

汎用水着素体(追加パーツ有)/3000円
DSC02000 - コピー.JPG



汎用ヘッドパーツ(SoA s:a)/1500円
140504_211021 - コピー.jpg
です。


以下、解説や作例を紹介したいと思います。

続きを読む
タグ:1/12
posted by SHR_Яyo at 14:03| Comment(0) | 頒布品ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする