2017年08月08日

【旅行記】立川に行ってきましたB

DSC02761.JPG
先日投稿した@で紹介した「立川伊勢屋」の「ウドラ焼き」です。
うどは入っていない普通のどら焼きですがウドラの焼き印が入っています。
これ以外に伊勢屋の「うどまんじゅう」も食べました。美味しかったです。

さて3回目です。
アニメに直接登場するスポットの紹介は今回で終わりにしようと思います。


DSC02655.JPG
立川市役所。
ファクトリーアドバンス(アニメ版のメーカー)=コトブキヤ本社と勘違いされがちですが、立川市役所がファクトリーアドバンスのモデルだそうで。行ったのが土曜日だった為、中には入れませんでした。
上空写真では11話のフレズとあおが屋上に行った時に映っている赤いオブジェも確認できました。

DSC02377.JPG
みどり地区。
5話のおつかいレースでスティレットとバーゼラルドが落下したポイントです。
他社の私有地ですがコトブキヤの本社のすぐ近くにある為、たまにtwitterでも写真が上がっていますね。
所有者が除草の為にヤギを呼んでいて、そのヤギがマスコット的に愛されているとのこと。
DSC02652.JPG
DSC02654.JPG
いました。かわいいですね。
自分が行った時はかなり暑かったため、ヤギたちは木陰で休んでいました。

DSC02376.JPG
さて、本社ビルが見えてきました。

DSC02378.JPG
コトブキヤ 立川本店。
アニメには最終話、クリスマスにあおと武希子が合うシーンの背景に映っています。
今回でアニメに出てきたところを一通り終わらせる予定ですので中については次回。

さて、3回に分けてFAガールロケ地巡りを書き綴ってきました。
だいたい一通りは回ったのですが写真を撮っていなかったり中に入れなかった場所もあるのでメモとして残しておきます。    
・オリオン書房 立川ノルテ店
本屋さんです。アニメでは4話で背景として喫茶スペースが映っているほか、ノベライズ版では名指しで登場しております。模型誌コーナーはフレームアームズシリーズの特設コーナーもあって充実しておりました。
フロア全体が普通に書店だった為、写真を撮るのは自粛しました。
・国営昭和記念公園
9話で轟雷がどんぐり風呂に入ったりするあの公園です。
正面ゲートまでは行ったのですが雨が降り始める・想像以上に広い・僕が公園を歩く格好ではなかったという理由により中に入るのは断念。写真は忘れてました。
・FAガールラッピングバス(立川バス)
昭和記念公園付近を歩いている途中に奇跡的に見ることができました。
写真を撮る間もなく通り過ぎて行きました。
・立川駅前
OPや1話で出てくる駅前やモノレールのある風景。
当然見ましたが写真については完全に忘れていました。

アニメに出たスポットは今回で終わりになりますが、もう少しだけ続きます。
posted by SHR_Яyo at 23:21| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: