2015年08月03日

【WF2015S】ワンフェスお疲れ様でした。

CK0R-tmUcAA028F.jpg
7月26日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2015[夏]に出展しました。
お疲れ様でした!で始まりたかったのですがまずお詫びから。
スティールスーツ「SSLX-003(突撃ver.3.0)」の取扱説明書ですが、スティールハンターの部品リスト及び組立説明が欠落していたことをお詫び申し上げます。
該当部分につきましては下記URLをもって補足の説明書とさせていただきます。
(PDFファイルが開きます。)
SSLX説明書 補足.pdf
組立にご不明な点や欠品等がございましたら、お手数ですが説明書に記したアドレスまでご連絡ください。
部品の欠品対応は2015/8/10まで受け付けております。


以下、出展内容の報告と雑記となります。

CK2EnafUkAALa0W.jpg
まずは冒頭でお詫びという形で触れることになってしまった突3こと「SSLX-003(突撃ver.3.0)」
前回は2014年のあの悪夢の猛吹雪のワンフェスで殆ど頒布できなかった突3から一部関節を改修し、オプションとしてスティールハンターを追加したものを頒布致しました。
「次は突Vか!?格1か!?」などと仲間内で盛り上がっていましたが今後のイベント参加は未定となっております。

CK2EnaiUMAAjqg2.jpg
次に新作「アリス・リーパー」
初登場のPSPo2iの設定画キャラをPSO2準拠で立体化、武器は独断でH&S25ジャスティスを採用しました。
コトブキヤから浅井真紀先生の「朱鬼姫」が発売されるので同じくらいのキャストを出すところがあるんじゃないかと淡い期待を抱いておりましたが、自分が知る限りでは今回はうちだけだったようです。
ちなみに資料と称してゲーム内で作ったキャラはメインクラス30くらいで止まって現在は完全なSS要員になっております。
CLfPr3JUwAAjvI7.jpg


CK2EnagUMAAT1Pa.jpg
そして頒布もなく特に事前告知もしなかった謎のメロンソーダ。
もちろんフェイクフードで本物ではありません。卓が寂しいので勢いで作りました。
前から1/12モノと組み合わせたヴィネット的なフェイクフードを作ってみたかったので、次はいつになるか分からないので今回卓に置いてみました。上にいる人(社)はご都合主義で1/12になったり等身大になったりアークスになったりします。
(※上にいる人が持っているメロンフロートは「*169」様のミニチュアです。)


今回のワンフェスは「なんとか来れた」という状況でした。
コトブキヤのトークショー以外殆ど自卓から離れることなく挨拶回り等もあまりできませんでしたが、卓に来て下さった方々とお話できたり今後作りたいもののヒントを頂いたり、いつもとは違った形のワンフェスを体験できたので、ちょっと無理して参加して良かったと思っております。
お世話になった皆さん、卓に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

最後はやはりお詫びになってしまうのですが、今回はアリスリーパー、突撃共に早々に完売してしまい、足を運んでくださった方々、楽しみにしてくださった方々には大変申し訳なく思っております。
次回があればすぐにでも再販したいところですが、今後はちょうどワンフェス時期と長期実習等が重なってしまい、参加できるか怪しい状況が暫く続きそうです。もしかすると次回参加は数年後になるかもしれません。
合同ディーラー「asterisk」での再販も視野に入れておりますが準備や申請枠の都合上お約束はできかねます。どうかご了承ください。
posted by SHR_Яyo at 23:34| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: