2014年07月22日

【告知】ワンフェス2014S、委託します。 

北海道の実家に戻った為参加できるか未定でしたが、
今回のワンフェスには委託という形で参加することになりました。
前回同様ディーラー仲間の「Lazy cats works」様(7-03-09)にて委託しました。

汎用水着素体(追加パーツ有)/3000円
DSC02000 - コピー.JPG



汎用ヘッドパーツ(SoA s:a)/1500円
140504_211021 - コピー.jpg
です。


以下、解説や作例を紹介したいと思います。

140504_211021.jpg
はい、早速画像使い回しになりますが汎用ヘッドパーツです。
左側が僕が市販アイデカールを使用して仕上げたもので、右側はお世話になっている方に仕上げを依頼したものになります。
トレフェスに出した際、左右どちらかを選択式なのかと尋ねられましたが1セットで両方組めます。互換性もあるので好きな組み合わせにしてください。
またカラーレジン2色(赤茶色と肌色)で成形してありますので塗装が苦手な方でも安心していただけるかと思います。塗装や改造が出来る方は是非自分好みにいじっちゃってください。

続いて汎用水着素体の作例を紹介します。
DSC01988.JPG
汎用ヘッドパーツ「SoA」を使い胸パーツはタイプC(5月トレフェス版から追加)を使用。
キット以外にジャンクから持ってきたスカートを履かせています。

DSC02044.JPG
こちらは分かりづらいですが汎用ヘッドパーツのロングヘアを元に前髪だけエポキシパテで自作しています。
胸パーツはタイプB、足はサンダル足を使用、キット以外にPLUMのリボンパーツを使用しています。

DSC02000ff.jpg
こちらは以前から告知に使っていますね。胸はタイプA、足は裸足、太股にロール可動版を使用しています。
上のものと同様にPLUMのリボンパーツと水着の柄に市販のデコシールを使いました。
(こちらの頭部の販売予定はございません。)
ちなみに持っているミニチュアは左側が豆腐屋(7-16-11)さん、右側ががけっぷち企画(5-17-03)さんにて頒布されるものです。面白いミニチュアを取り揃えていますので是非ご覧ください。

DSC01991.JPG
宣伝はさておき告知に戻りましょう。
以前から紹介しているようにこの素体はプロポーションと可動範囲の両立と拡張性を意識しています。
蹴りや座りといったポーズをとらせても破綻の無いように作っているつもりなので組んだら動かして遊んで頂きたいと思って生産しています。
また部品の分解や交換を容易にすることでメンテナンスや改造がし易いように作っております。
乱暴な言い方をしてしまえば僕はアクションフィギュアやドールの関節は消耗品だと思っていますので関節が弱くなったらすぐに取り換えられるような方式にする為に市販ジョイントを使用しています。

BmZrU2JCYAEOCUi.jpg
便宜上水着素体と銘打ってありますが、換装すれば水着のない素体にもなります。
パテを盛って改造素体にするも良し、布服を着せて使うも良しです。
そして毎度質問されますが、「1セットに差分パーツとして胸は5種類、腰・太股・足は各2種類」入っています。
1セットにすべての部品が入っていますので水着のデザインが封入ごとに違ったり水着素体と普通の素体が別の商品だったりはしません。

以上が委託品の紹介になります。
冒頭で述べた通り暫くはイベントに参加できるか分からない状況が続くので、気になる方は是非今回ご覧ください。
またヘッドパーツの方はあまり数が容易できていないので、狙っている方はお早めにお越しください。
頒布品についてのご質問などがございましたら @SHR_846までご連絡ください。

今後ともplus:AT及びLazy cats works、asteriskをよろしくお願いします。
タグ:1/12
posted by SHR_Яyo at 14:03| Comment(0) | 頒布品ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: