2014年05月05日

【告知】トレフェス有明10参加します。

BmynShjCUAAJBbt.jpg
例の如くギリギリ告知ですみません。椋です。
明日(本日)のトレフェス有明10に合同ディーラー「asterisk」として参加致します。
今回の頒布品は上の通り
1/12相当 汎用水着素体(再販 追加パーツ有)
1/12相当 汎用ヘッドパーツ【Solitaria-angelA second:atre】

を予定しております。

以下、簡単に紹介させて頂きます。

汎用水着素体に関しては、こちらをご覧ください。
(合同ディーラーasteriskのブログに飛びます。)

再販ですが今回は型を作り直し、前回までのものよりも組み立て易さが向上しています。
また上の画像の通り、要望のあった控えめサイズの水着胸が新たに付属しています。
初版の告知では紹介していなかった純粋な素体状態と市販品への使用例もついでに上げておきます。
BmZrU2JCYAEOCUi.jpg
左が完全な素体状態で組み立てた写真で右がそれにアゾン製1/12ブレザーを着せた写真です。
このように布服用の素体としてもご使用いただけるかと思います。
BmzHfkNCUAA-ZJt.jpg
左が水着素体にfigma城ヶ崎美嘉の頭と手首、カーディガンを使った例
右が水着素体にfigma初音ミク(2.0)の頭を使った例です。ミクに使っている胸が新規胸パーツです。
こちらはほんの一例ですので自由な発想で組んでいただければ幸いです。

BmyaMawCIAAbOK7.jpg
そしてこちらが今回の新作の汎用ヘッド「Solitaria-angelA second:atre」です。
名前に覚えのある方がいるかも知れませんが、以前MMSの版権で出したもののリメイクです。
(自作素体に合わせた完全新規造形なので、以前のものとの互換性はありません)
カラーレジン2色構成で前髪は2種類、後はショートとロングの2種類が付属します。
顔も2つ付けてあるので頭が2個付きます。前後自由に組み合わせられます。
BmwcvZ_CIAA2AEc.jpg
一応うちの素体準拠で作っているのでやや小顔ですが、近いサイズのフィギュアに取り付けやすい形状を取ってあります。写真はfigmaマキナのボディを使用しています。
元が小顔なので標準〜ややスリムな素体とは相性が良く、肩幅が広く等身が低い素体とはあまり相性が良くありません。
今回髪の赤茶と顔の肌色をカラーレジンで抜いていますが、塗装ができる方は是非好きな色に塗装して自由にカスタマイズして頂けると嬉しいです。インストには塗り絵のような部分を設けておりますので、塗装や改造の参考にご使用ください。

以上2点が今回のasterisk内plus:ATの頒布物となります。
他のメンバー共々よろしくお願い致します。
posted by SHR_Яyo at 01:50| Comment(0) | 未編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: