2012年04月05日

キラメッキ楽器ストラップ8 サックス/チューバ

DSC01092 - コピー.JPG
twitterでの一発ネタで済ます予定でしたが好評だったので紹介。
エポックからガシャポンで販売されている「キラメッキ楽器ストラップ」。
1回200円。8弾はすべて管楽器なのでハズレは無いかと。

※筆者は義務教育修了程度の楽器知識しかございません。
wikipediaやyoutubeで簡単に調べてはいますが至らない点はご了承ください。

DSC01087 - コピー.JPG
サックス。メッキが無駄に綺麗です。
丸い輪はキーチェーンを通す穴。ストラップなので細い管などは一体でまとまってます。

DSC01085 - コピー.JPG
それっぽく持たせてみる。あくまでそれっぽく。
神姫やfigmaに丁度良いサイズです(経験者お墨付き)。

DSC01086 - コピー.JPG
まあそれっぽく添えているだけです。
サックスはメッキも綺麗で出来もよろしく思います。

DSC01089 - コピー.JPG
続いてチューバ。単なる銀に見えますが、メッキに艶消し処理をしているようです。
実物は綺麗なんですが若干ムラがありますね。

DSC01090 - コピー.JPG
全体図。チューバはいろんな種類があるようなのでサイズはあまり気になりません。
サックスより持たせやすいですが指が届いていない…

DSC01091 - コピー.JPG
うん、ボリュームがあります。

他にはトランペットやホルン、クラリネットなどがあり、過去弾には別の楽器もあるとか。
他の楽器が合うかは分かりませんが、今回の2つは1/12相当と呼べるでしょう。
そこまでマニアックなガシャポンでもないので、比較的容易に見つかるかと。
タグ:武装神姫
posted by SHR_Яyo at 13:47| Comment(0) | 1/12相当小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: