2012年04月04日

雪ミク市電缶入りグミ

えー、ブログのシステム変更で1記事にあげられる画像が制限かかったので分割。
今度は雪ミク市電を模した缶を紹介。

知らない方の為に紹介すると、まず札幌には路面電車(市電)があります。
限られた範囲ではありますが市民にはそこそこ愛されています。
その市電に雪まつり期間中から1ヶ月程度、雪ミク仕様の「痛電車」が加わります。
去年からの試みで、車内アナウンスは音源の藤田咲さんだとか。

乗ることはできませんでしたが、運行最終日(3/30)に運良く出会えました!
128298416_org_v1333348863.jpg
信号待ちで偶然並んだため撮影に成功。
車の窓越しなので色々反射していますが、実車の一部を撮れましたよ!

さて、これから紹介するのは、この市電を模した缶です。

DSC01064.JPG
こんな感じ。長いので撮りづらい。

DSC01065.JPG
横から。市電を知る人しかわからないと思いますが忠実です。

DSC01051.JPG
拡大。ちょうど実車の撮れた部分がこの辺です。

DSC01066.JPG
当然缶なので空きます。小物入れとして使えます。
市電を見た記念に形に残るものが欲しかったんだよ。

120404_004629.jpg
神姫者向けのわかりやすい画像。
3rd Tall素体の神姫が入るくらいのサイズ。爪先を伸ばすとピッタリくらいです。

DSC01052.JPG
中にはグミが入っています。サイダー味で雪ミクのシルエットが模られている。

120404_004721.jpg
おまけ。サクマ式ドロップス。
中身は確認していませんがよくあるドロップ缶です。可愛いですね。
イラストとねんどろで表裏。今回のグッズはこのイラストとねんどろ写真が殆どです。

前回に引き続き拙い写真ですがレビューとさせていただきます。
うん、紹介しても皆が手に入るものじゃないんだけどね。
まあ北の大地はこんな事やってるよとでも思って頂ければ。

雪ミクイベントは今年で3年目。
前回前々回は物販に色々問題がありましたが、今年は結構改善されていたそうで。
今年は雪像倒壊などはあったそうですが、良い方向に続いてくれると良いですね。
ラベル:初音ミク 地元
posted by SHR_Яyo at 01:37| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: