2012年04月04日

北海道フィギュアみやげ「初音ミク」

東京から。
無事帰ってきましたよ。帰省は楽しかったです。

今回は時期的に雪まつり関連のイベントには行けませんでしたが、グッズが手に入りました。
一部池袋西武などでも流通したようですが基本道内でしか手に入らないようなので簡単に紹介します。120404_004137.jpg

まずは、新千歳空港限定「北海道フィギュアみやげ」
の中の「キャラクターボーカルシリーズ 初音ミク with 雪ミク」を紹介。

ガシャポンなので選べません、が結構高確率でミクが出るようです。DSC01058.JPG
2012版のコートではなく、去年までの通常コスの色替え+マフラー仕様。

DSC01059.JPG
髪のパーティングラインやゲート跡がちょっと目立ちますが、300円なので全然許容範囲。
雪だるまは髪にくっついています。
手に持っている「初音ミク」はシールです。最初から貼ってあります。
どう見ても雪ミクがメインですが建前上は「キャラクターボーカルシリーズ 初音ミク」が主役。
(他のラインナップは名所、名物、名産など。ミクさんは名産扱いで良いかと。)

DSC01060.JPG
リアビュー。足元のスタンドには足跡が。こだわりを感じる。

DSC01061.JPG
塗装は若干ハミ出しがあったりしますが許容範囲。
髪の塗装や雪の結晶の印刷は綺麗です。

DSC01063.JPG
モデラーの方にはわかりやすいと思われるサイズ比較。
結構小さいです。それでもラインナップ中ではおそらく最大のボリュームかと。

拙い写真で申し訳ありませんが、簡単な紹介をさせて頂きました。
個人的には300円で満足できる出来と評価します。
まあ、お勧めしても簡単に手に入るものじゃないんだけどね。
北海道の土産としての試みは面白いですし、空港限定ガシャポンは他にも存在します。
エア・ドゥ利用者や池袋の北海道物産展などでの販売はされたようですが、自分の周りには
「せめてワンフェスでも販売して欲しかった。」との声もあったり。
まあ「何かの機会に北海道に来ることがあればお勧め」とでも言っておきましょうか。

あと他のラインナップも面白いよ!キタキツネとか新巻鮭とかもあるよ!
タグ:初音ミク
posted by SHR_Яyo at 00:28| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: