2012年03月02日

YFL018/TR 剣士型オールベルンTR -篝-

DSC00952 - コピー.JPG
【YFL018/TR 剣士型オールベルン・ターンレッド -篝-】
FL016/P「冥」に実装されたルミネシステムをオールベルンに実用したモデル。
モチーフは宝石ではなく「紅葉」。剣は太刀を模している。
武装コストの関係上、ルミネシステムは剣のみに実装、盾はオミットされている。
剣のみの実装ではあるが、約1.2倍機動力が向上している。光は橙色。
AIはかなり真面目。典型的な優等生タイプであるが少々打たれ弱い面が見受けられる。
なお、篝・冥共にFL社の商品をベースにAT-Mにて改修したモデルである。

【ルミネシステム補足】
熱エネルギーと光エネルギーの放出によって円滑な排熱を行い機動力を向上させるシステム。
機動力が向上する分武装コストが高く、従来のオールベルンシリーズ純正性能ではコストオーバーでフル装備が出来ない。「篝」はオールベルン純正の能力でのシステム実装を目標に開発された。

前回に引き続き誰得設定。

DSC00961 - コピー.JPG
こちらもイベントやtwitterの方でご存知の方もいらっしゃるでしょう。
篝です。fgの方では「SDN染色(混色編)」で紹介しています。
ピンクと茶色を混色したSDN染料でルナーリア武装を着色しています。

DSC00953 - コピー.JPG
髪はもしドラのマスコットのものにオールベルンのオデットクラウンを挟んでパテで調節。
目は釣り目になるように書き換えています。胸はいつも通り。
太刀は無駄に長いです。ギュリーノスに勝る長さ。一応ルミネシs…蛍光です。
AIは真面目な優等生というかなんというか、「混沌とした学級になぜかいる優秀な委員長」。
すごい一生懸命なんだけど色々悩まされる苦労人ポジション、と言えば伝わるだろうか。

120111_025002.jpg
SDN染料は以前から使っていましたが、神姫に使ったのは昨年秋頃からです。
こちらは混色版ですが単色で着色したオールベルンも後日上げる予定です。
混色はできますが、「染めてみないと仕上がりが分からない」ので難しかったり。
SDNについてもそのうち書くかもしれません。

昨年7月のワンフェスギリギリに作った神姫です。
もらったもしドラのガシャポン(エラー品)の髪が丁度良かった勢いで作った気がします。
元々ロングヘアな2.5頭身のストラップが見事に神姫のセミロングになった奇跡。
初期型は頭とクリアパーツだけ作り直したガーネットまんま(↓)でしたが頭以外改修。
355590878.jpg
ビジュアル的にもかなり気に入っています。
posted by SHR_Яyo at 07:19| Comment(2) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜w
ブログ再開おめでとうございます(^w^)!
・・って、ずっと立ち寄ってなかったんで遅くなりましたけど(;´Д`A ```

これからも素敵神姫の登場楽しみにしてますね〜(>w<♪
Posted by 黒猫 at 2012年03月04日 19:40
ありがとうございます!
暫くは作ったものの撮り貯めになりますがどうかよろしくお願いします!
Posted by 椋 at 2012年03月07日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: