2011年07月16日

【神姫】クリアパーツ、概ね良好

88754413_v1310693727.jpg

(クリックで画像拡大)

なんとかクリアパーツは無事に抜けました!
着色には蛍光トナーの黄色とマジックインキの黄緑を使用。まあ良い感じになったかと。
大剣の方は気泡入ってますがシャンパン的に清々しく均等に入っているため良しとします。
もうひとつ企画しているので次はコピックの蛍光オレンジを使ってみます。
本来コピックの蛍光グリーン使えば早いと思ってましたが
蛍光グリーン買ったらただの黄緑でキレそうになりました。ブラックライトも反応しない。
(買い間違いではなく仕様とのこと。)
ガイアカラーの蛍光グリーンも「綺麗なクリアグリーン」だし、
蛍光グリーンってなんか報われないイメージ。
クレオスMr.カラーの蛍光グリーンがクリアカラーだったら理想なんですが。
硬化まで時間はかかりますが、これは優秀なマテリアルですね。
手流しで真空や遠心など一切なしでこんな感じなので手軽に仕上げられます。
結構いい値段しますがね(^^;
開封後はなるべく早く使い切れとの事なので、余ったらヂェリカンでも増やしてみます!


おまけ
444444.png

(クリックで画像拡大)

先日投稿したbmコンとDDR紙試作への閲覧、評価ありがとうございます!
嬉しいのか嬉しくないのかわからないゾロ目が出ました!
posted by SHR_Яyo at 03:56| Comment(2) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄いマスカット色が涼しげな色で良いですね〜(^^)

着色ですが、私は以前ミルヒシュトラーゼのクリアアイテム作成にエポキシ接着剤を使いましたが、その時にエポキシ着色剤(ブレニー技研)というのを混ぜて使いました。
ttp://www.blenny.co.jp/copl_1.htm
多分ハンズで売っていると思いますので、余裕がありましたら試してみるのもオススメします。
Posted by 祭 at 2011年07月18日 00:43
返信が送れて申し訳ありません…

情報ありがとうございます!
次に複製するときに使ってみたいと思います!
Posted by 椋 at 2011年07月24日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: